ナースを転職したのにセレブ妻になった女性

ナースを転職したと聞いた友人はすでにやめてセレブ妻になっていた

和歌山県在住 Y.Tさん(31歳)
元同僚なんですけれども、兵庫で働いていた友人がいます。兵庫にはたくさんの病院がありましたが、その中の一つで私と彼女は働いていました。その他にもたくさんの看護師がいましたが、同じ病棟ということもあってよく話をしていたのです。

その時に「彼氏とそろそろ結婚する」という話を聞いていいなぁと羨ましく思っていました。どういう彼氏かというのはちゃんと聞いていなかったですが、転職して彼の元へ行かないと行けないと言っていました。私も今は転職して兵庫を離れましたが、彼女は看護師自体を辞めたみたいです。

私は看護師をやめるのではなく、兵庫の病院をやめてどこか違うところへ行くのだろうと思っていたのですが、看護師自体をやめるというのは驚きでした。久しぶりに会った時に聞いたら、彼氏がすごくお金持ちだったみたいなんです。だから今はセレブだそうです。

セレブな妻に転職したということみたいです。元々持っていたものはそんなに派手なものがなかったのに、彼女は久しぶりに会ったら確かに派手なものを身に着けていました。特に高いブランドのバッグを持っていたのですごく驚きでした。

彼女は元々看護師としてやっていこうと思っていたわけじゃないみたいです。女性が働きやすくて、できるだけ就職に困らないものを見つけて、結婚までの間は働こうと思っていたみたいです。そして看護師になってから数年で彼氏と付き合って、結婚して今に至るわけですね。

まさかこういう風に彼女が看護師をやめて、全くお金持ちの私達とはレベルの違うところにいるとは思いませんでした。私とはぜんぜん違う世界に行ってしまったようです。それでもすごい仲良くできているので、性格自体がツンケンするようになったわけではないようです。

看護師として私も彼女も一緒にずっとやっていくのかな?と思っていましたが、将来はわからないものですね。一方はセレブ妻に、私の方はというと未だに看護師をやっているのですから。生き方はそれぞれですけれども、なんだか取り残されたような気分がします。